
DepthO'Field

天邪鬼が写真と音楽と日常についてあーだこーだ。

雨の日

昨日は、久しぶりの雨。 しかも、本気で降ってた。 pic : Taken by iPhone6s plus

ラ・ラ・ランド

観てきました。 同監督の「セッション」、 凄く良かったので、次の作品楽しみにしてたんだけど、なんか、雰囲気違い過ぎて、ちょっと敬遠気味だったんですよね。 でも、Apple Musicにあったからサントラ聴いてみて、1曲目の"Another Day of Sun"で撃沈。 な…

解釈いろいろ

Nuno | Crave - YouTube Nuno Bettencourtのソロ作品、 Crave って曲。 Nuno自体の大ファンなんで、 掛け値なしこの曲は大好きなんだけど、 最近、この曲の歌詞の解釈が、 今までと変わってきて、 うほ、面白い、、 ってひとりで喜んでます。 なーんも意味の…

pulsator

今日も曲を作ってました。 https://soundcloud.com/chikache/pulsator pulsator、脈打つもの。

欠けてるほうが…

作夜中の月。 やっぱり、欠けてる方が綺麗だ。 pic: taken by NikonD300, 300mm

春待ち

待ち侘びる春の空気、 はなびらが溶け込むほど、 ゆるくゆるく。 pic : Taken by Nikon D300,50mmf1.4

calmoonight

https://soundcloud.com/chikache/calmoonight ↑こんな曲、作ってみた。 イメージは、 こんな写真から。 昨夜の満月。 Taken by iPhone

満月

今夜は満月らしい。 あんなに遠いのに、 こんな近くなる。 こんな簡単なことなら、 どんなにいいかな。 Taken by Nikon D300 300mm

shine

せつないほどのいい天気。 あなたが笑えるのなら、 わたしも笑えそうな気がする。 pic: taken by nikon d300, 50mmf1.4

不安定な空模様。

気まぐれな気候。 突然雨だったり、雪だったり。 かと思うと、麗らかに晴れて暖かだったり。 なんか、誰かさんみたいなんだよね。 pic: taken by nikon d300, 50mmf1.4

今朝のそらは。

昼過ぎて、 急に暖かくなってきた。 けど朝は、 こんな空で、 雪がちらちらと舞っていたんだよね。

夜の梅

しのぶれど しのぶれど。

スイッチ

といっても、 ゲーム機じゃなくて。 確定申告、早く済ませないといけないなーって、 そのスイッチ、入れないと。 なのに、 カチカチカチカチ。 どれだけカチカチしても、切り替わらない。 焦るだけ焦って、何もしない。 あ、夜景撮った。 Taken by Nikon D70

ふろむ L.A.

音楽つながりであり、 カメラつながりでもある、 アメリカの友人から、 盛りだくさん、 届きました。 いつもありがとう! いつか、L.A.で、 フォトセッションしようね! ٩(ˊᗜˋ*)و

本日のシャッフル1曲目。

好きな曲を全部、 とにかく放り込んでるプレイリスト、 そのシャッフルから1日を始めることが多く。 今日はこちら↓↓ https://itun.es/jp/l0XOq?i=279125263 8ottoの0zero、 かかる率高し。 ていうか、ほぼ、8ottoで埋まってる。 (*°∀°)=

朝焼け、カラス、グラデーション。

今朝の朝焼け。 太陽の出た直後を狙ってみた。 やっぱり、日の出る瞬間の、 その色が好き。 taken by iPhone6s plus

めっちゃ快晴

県芸の、アートライブラリ開くの待ちにて。 水の宇宙船って、 こうして見るとほんとゴッツイな。 でも今日はお天気も良くて、 暖かくて、 こうして座っていてもいい気持ち。 (*˘︶˘*).。.:*♡

↙️↙️↙️↘️

大した意味はないけど、 今日、歩道橋の上から。

バレンタインデー♪

そういや、 今日はバレンタインデーですね。

今朝の朝陽。

そろそろ、 確定申告の書類、 やらなきゃなー。 と思いながら寝て、 中途半端に起きてからの、 こういう朝陽。 (*´ー`*)

nibs レコ発 ライブ写

先日、2/5。 名古屋、ハックフィンへ、 doom metalバンドのnibsライブ観に行ってきました。 doomって、 重くて、暗い、メタル。 って認識で行ってきましたが、、 その通りでした。 nibs、前々から気にはなりつつ、 行く機会を逃し逃し。 でも、行って良かっ…

クッション

ブログを何年かぶりに開設。 でも、何も書くことがな 何を書こうか、迷ってここに小一時間。 ふかふかのクッションが気持ちいいんです、、、 なわけがない。 とりあえず、おとといからの雪で、外は積雪、日陰の駐車場はまだ雪国のよう。 夏タイヤで1年を過…