DepthO'Field

天邪鬼が写真と音楽と日常についてあーだこーだ。

底なしに沈んでく

救いが欲しいけど、

 

要らない、って突っぱねてみたり……、

f:id:chikache:20171010015058j:image

そんな気持ちのとき、あります。

 

 

果てしなく沈んでくような気がしたり、

 

どこへもぶつけようのないモヤモヤ、

 

泣いたら負けなので泣けないと思い込んだり、

 

みんな嫌いだと言ってみたり、

 

大好きな人を軽薄だと思ってみたり。

 

ほんとは自分が軽薄なのに。

 

もう嫌われたかもと不安なフリをしてみたり、

 

自分の存在の軽さを自認して落ち込んだり、

 

いろいろごちゃごちゃ、

 

胸の中がとっ散らかることって、あります。

 

幾つになっても、変わらないんだなー、

 

そんなふうに妙な感心してみたり。

 

こうなったら、いちばん底の方まで沈んで、

 

底にタッチしてみよう、

 

そう思ってみたり。

 

そうしたら、やっと浮上できる気がします。