DepthO'Field

天邪鬼が写真と音楽と日常についてあーだこーだ。

8otto 8otto 8otto !!!

金曜の夜、念願の、初・生・8ottoを観てきました。

 

CLUB UPSETにて。

ここ、こないだも来たばかりだな、って思いながら。

(余談ですが、こないだ来たとき、このライブハウスは、スタッフさんの質がめっちゃいいと思いました。音響も照明も、心尽くしてくれてる感じが)

 

オープニングアクトのSlimCatも、若くて元気で、しかもそれぞれがめっちゃ上手くて良かったです。

 

ゲストのComebackMyDaughtersも楽しくて、そして、満を持しての8otto

 

のっけからカッコよくて、衝撃。

音の圧力に圧倒されてしまいました。

出だし、憎い演出っていうか、力強いドラムの音と、ドラムから離れ、暗闇の中から聞こえるマエソンの声。いよいよこれから始まる感のなか、ワクワク感満載。

 

そもそも、8ottoを知ったのは数年前。

学生時代を全て捧げた軽音部、が突然懐かしく思えて。

いまもあの調子で頑張ってんのかな、ってTwitterを覗いてみたのです。

すると、その前の年か何かの学祭のライブハウスに、8ottoがゲストとして来てくれる、っていうつぶやきが。

 

ライブハウスつっても、たかが一軽音楽部がやる出し物です。大きな舞台組むわけじゃないんですよ。普段は刑法とかやってる法学部のフツーの教室に、無数のビールケース持ち込んで、ステージを作って、っていう、手作りなハコ。

 

そんなとこに来てくれるなんて、8ottoって一体どんな音楽演る人たちなんだろう、って聴いてみたのですが、なんだこれ、めちゃめちゃカッコいいやん。ってなり。どハマりして。そこからのご縁。

 

ちょっと体育会系というか、厳しい軽音楽部だったのですが、わたし達が出たあとも、いい後輩が育っているんだなぁ、って嬉しくもあり。ここに来て、こんな形で、この音楽とこんなご縁をいただけるなんて後輩たちにありがとう、っていう思いもあり…。

 

ライブ観ながら、心臓ばくばくさせて感動して、心から楽しい、って感じながら、そんなことを想ってジーンときたりしてました(笑

 

ニューアルバムからだけではなく、昔の曲もたくさんやってくれて、好きな曲はほとんど聴けて大満足。

 

8ottoの音楽を初めて聴いた時から、生で観てみたい、って思ってて、やっと念願かなっての、生8otto

 

観れてよかった。

観に行けてよかった。

 

名古屋へ来てくれてありがとう。

ありがとう。

ありがとう!!!!

 

濃くて最高のステージでした。

 

終わったとき、また初めから観たくなり。

願わくば、ほんとにスグ戻ってきて欲しいです。

 

しばらくは8ottoロスです……。

 

f:id:chikache:20180909085621j:image